オリゴのおかげ300gを使ってみました🎵

ご存知の通り、オリゴ糖は #腸内細菌 、いわゆる #善玉菌  のえさとなり、腸内環境を整えてくれるんだって😊腸活にもってこい⭐️

・・にしても、写り込んでいる娘の指の黒さよ。。。。笑  夏を満喫した証拠だね✨


さっと使いやすい容器の形もさすがです👍✨


今回は簡単オリジナルランチレシピ をひとつ。
夏にたくさん取れるトマトを簡単に。
トマトの梅酢和え🍅




ボウルにカットしたトマトと大葉、梅酢大さじ2〜3、オリゴのおかげ大さじ1半、めんつゆ少々を入れて和えるだけ〜!



ちなみに同じ味付けできゅうりバージョンもなかなかイケました✌️



めんつゆがわりに塩昆布を入れたり、ツナを足したりアレンジ自在。
秒でできて、爽やかな美味しさ✨
是非お試しください😋

なお、トマトの梅酢和えの他にも、春雨きゅうりとソーセージのさっぱり和えや手羽の照り焼きにもオリゴのおかげを使っています💓
ホント万能✨ 



#オリゴのおかげ #オリゴ糖 #パールエース #オリジナルレシピ #monipla #oligo_fan #ランチメニュー  #ランチ 
#おうちごはん #おうち時間 
#腸活  #腸活レシピ #梅酢