ちょっと前の菜の花の記録。


昨年初めて観に行ったこちら↓

安平町の菜の花おねがい

今年も行ってきました!

近くに降りて、写真を撮るとふんわり菜の花の香り✨

菜の花の道を進むと、場所によって甘い匂いだったり、ちょっときつめの匂いだったりと変化することに気がつきましたニコニコ

青空と菜の花の黄色のコントラストがまた最高🌟

香りに、小鳥の声にと五感をフル活用。


安平へ行く途中、長沼の「いしかわパン」さんへ。子育てのため、営業日数を減らしたこともあり、3回目のトライでやっと営業日に来れました。

カンパーニュがメインのパン屋さん。

わが家はショコラとナッツのカンパーニュを。


他にプレーン、いちじくとくるみのカンパーニュやスパイスのカンパーニュ、カレンズのカンパーニュなどもあり、美味しければまた寄りたいお店。

3.4日置いてからたべるのが1番美味しいとのこと。


途中、セブンでゲットしたこちら↓

ブラックコーヒーソーダの「ガッサータ」っていうんだって。

タリーズから。最近CMしてるやつ。


暑い日にはもってこい。

砂糖を控えてるけど、スッキリしたい時にオススメ✨

なかなか気に入りましたラブ


味としては、大人のコーラ?みたい。

無糖なので甘くなく、いい感じにコーヒーの苦味を感じます✨


カフェインは100ml中12mg。

ちなみに、ガッサータとは、炭酸を意味するイタリア語で、南部カラブリア州で古くから愛されるエスプレッソソーダに着想を得て、タリーズがアレンジしたそう。←モニターじゃないけど、勝手に紹介ウインク


そんな感じで気分転換になった楽しい休日を過ごしました照れ