数あるブログの中から遊びにきてくださってありがとうございますおねがい
7歳3歳の娘をもつ、どさんこ(北海道)アラフォー専業主婦ですスター 

好きなこと: 食べること(チョコ大好き
愛飛び出すハート料理やお菓子づくり、野菜づくりもします)・メイク

趣味: 旅行・株(3年目)・読書にっこり
目標:10月頃にオーストラリアケアンズで家族でコアラを抱っこすること
ラブ(オーストラリア情報求む)

いいね・コメント大歓迎✨
どんどん仲良くしてください
おねがい


沢山読んでもらっているコストコ記事もどうぞ↓

先日、平日にコストコパトロールおねがい

知人がよく友達とコストコへ行っていて、シェア&パーティしたりと楽しそうだなぁとちょっと憧れていました爆笑

遂に実現✨✨✨


一緒に行ったのは、娘の習い事で一緒の可愛らしいほんわかママさん🍓

娘たちが学校中にサクッと朝から行ってきました〜爆笑


    

おまかせ広告です。
いつもクリックありがとうございますウインク




約1時間半とスピーディーな買い物ながら、↓こんな感じで沢山買いましたニコニコ


と言っても、また今月中に行く予定があるので、私は控えめに&基本シェアメインで✨

わりとスタンダードなラインナップかな〜ニコニコ


まずは定番のディナーロール。

シェアで。

先日のニトリの購入品記事

のジップバックを早速活用し、すぐ食べる分以外は冷凍。


ちょっとお腹が空いた時のおやつにもいいよね✨


マフィンはバナナナッツとブルーベリー。

これは美味し過ぎて、でも身体に悪そうだから、シェアじゃないと買わないようにしてます笑

1つを4等分にして、すぐ食べないものは冷凍。レンチンするとフワッフワで美味しすぎる〜!毒


あとは節約を意識してお肉。

鳥もも肉と豚ひき肉をシェア。

次回は他のお肉やお魚を買っておこう💡

タンパク質系・・お肉お魚があれば、あとは野菜メインで済むから普段の買い物への気持ちがラク✨

こんな感じで照り焼きにしました〜!(お醤油だけ最後に入れるレシピで、見た目より味が濃くなくて美味ウインク)

美味しい〜❤️


こちらは妹のおすすめの品。

サツマイモの澱粉で作られていて、ツルン・もちっとした食感でとても美味しい✨


チャプチェや白菜スープは勿論、豚の生姜焼きにも加えて美味しいお肉の汁を吸わせつつ、嵩増しして満足感をアップさせてます✨


キャベツと挽肉のチャプチェ(ややボケすみません)。レンチンのみで使ってます♪


そして今回冒険してみたのがこれ↓

事前に他のブロガーさんの記事でオススメされていたもの爆笑

ミニブリオッシュ 677円

中にはブリーチーズが入っていて、甘くないみたい。

購入の決め手はブログの「大人のおつまみにピッタリ✨」ってコメントラブ

冷凍のピンポン玉サイズが24個(12個✖️2パック)。お肉お惣菜コーナーの横のチーズや生ハムなどおつまみが置いてるコーナーで発見しました。

食べたらまた詳しくレポしますね✨楽しみです♪

↑コストコで話題だったフリーズドライの茶碗蒸しと同じメーカーさん。

水を注ぐだけで簡単に野菜も取れ、パンのお供にも最適✨勝手にPR〜!

この他、巨大キャベツ2個で288円、紫玉ねぎ298円をシェア。

光味噌円熟1.8キロ 598円などを購入。


友達はプルコギビーフやトマト、リンツなどを購入していました✨


帰りにピザ(コンボ)とサラダをテイクアウトして、我が家で子供達が帰宅するまでのあいだ、ゆっくりランチにしました。

サラダは2人で分けても山盛りで、大きめのクルトンやゆで卵などボリュームもあるひらめき

そしてオシャレ✨

ドレッシング(タコスシーズニングの味がする)も多めについてきます。(もったいないので、晩御飯のサラダにも使いましたw)

次回も絶対頼みたいな♪



    


もうひとつお願いします♪

ありがとうございました♪


エビのビスク?のスープも気になったけど、今回は見送り。

あったかくなったらソフトクリームも食べたいな✨

お酒が好きな親戚へのプレゼント・お返しに良さげ✨

今回、初の友達との訪問で、すっごく楽しかった爆笑久しぶりにキャピキャピ←したかも✨

学生時代のキャピキャピとちがうのは、時間が限られていて、キャピキャピしつつも素晴らしく協力して、テキパキ買い物を終わらせたこと。

主婦の時間の使い方を実感チュー

いつまでもキャピキャピできる人でありたいな笑


次回は子供の誕生日関連品を購入予定(家族で行く予定)。いつもは手作り派ですが、お寿司とケーキを買ってラクしちゃいます♪(子供も早速コストコ好きラブ)

沢山入ってるマカロンも気になるニコニコ


またこの友達とコストコへ行くのも楽しみだな〜おねがいそれまでに冷凍庫をすっからかんにしなければ✨