ひなまつりに食べるのは


いつも遊びにきてくださりありがとうございますおねがいいいねドキドキコメント大歓迎ですラブラブ


札幌は今年はかなり雪が少なく、溶けるのも早い気がしますウインク

今年は春が来るのが早そう・・✨ 

色んな方のブログで、黄色い花をお部屋に飾ってあるのをみて、わたしもお花屋さんに行こうと思っていますチューリップちょうちょ


エントリーお忘れなく〜↓

イベントバナー

 

2023ひなまつりハイライトですガーベラ

この日は習い事のダンスの日だったので、子供達はひな祭りパーティはやらないと思っていたみたいニヤリ(わが家は2人とも19時に寝かせているので、習い事の日は帰宅後お風呂・食事・就寝準備とあっという間なのです。)

私も子供それぞれの行事で、同じ週に幼稚園2回、小学校へ1回行かねばならずで何も準備出来ておらず。 



どうしよっかな〜と考えながらブログを見ていると、「簡単でも出来合いでも、何でもいいから、友達もやりそうな行事はやった方が子供がグレない」との記事を発見キョロキョロ

手がこんでなくても、子供同士の会話が盛り上がるからだそうです✨

・・そういうものなのかな〜??

ま、今日は時間あるし、スーパーでも行ってくるかなにっこり


↓(全景)


メインはエビとサーモンのちらしケーキバースデーケーキ

子供達がお風呂から上がって、テーブルに置いた途端に次女から歓声があがりましたニコニコ


エビは既にスチームしてあるものを使って簡単に✨

ケーキにすると、意外に具がのせられず、エビもサーモンも半分くらい残ってしまった(後日、マリネサラダにしました)ウインク



習い事の前までに型につめて。

帰宅後にエビとサーモン、大葉(あらかじめ刻んでおく)だけ冷蔵庫から出してトッピング✨

ピンクのはソーセージスター


鳥の唐揚げと荒野豆腐の唐揚げはセット✨

習い事前までに漬け込み完了。

コロッケは冷凍のものを揚げるだけ。


1番正解だったのがさくら餅。↓

娘が習い事で友達と桜餅の話をしてたんだって。

娘は「うちはきっと用意してないんだな〜」としょんぼりしていたそう。


え、まさに冒頭の「グレる」の話どおりでビックリ驚き(念のため買っておいてよかった笑)

こういうのが何回もつづくと、だんだん親に大切にされてないとか思うのかな〜❓


ま、イベント以外でしっかり愛情を伝えていればイベントにこだわる必要もないんだろうけど。

必死で働いている親も多くて、そういう姿を背中で見せるのもとてもとても立派な愛情だと個人的には思います飛び出すハート


長女パジャマ姿and不思議な髪型ですが・・。

大喜びでさくら餅を食べる姿は親バカですが可愛いなぁと思いました。


次女はうぐいす餅。

私もうぐいす餅にしましたが、スーパーのではなく、美味しいお餅を食べたくなってしまった笑

春は沢山さくら餅・うぐいす餅を買って食べ比べをしそうな予感花


翌日になっちゃいましたが、パシャリ✨


雛人形はすぐしまう派ですが、今年は「啓蟄までの晴れた日が2日続いた2日目に、子供達と一緒にしまう」のが良いらしいので、ゆっくりしまおうと思いますおやすみ


ひなまつりも終わって、本格的な春を楽しむぞ〜✨✨✨

イベントバナー

 春はショッピングも楽しいよね🍓🍓🍓ウキウキ

ここならまだしばらく雪あると思いますよ〜ニコニコ

春は嬉しいけど、子供にスキーもっとさせてあげたかったな音譜



↑良かったらポチッとお願いしますおねがい