前回の続き

もうすっかり節分というよりバレンタインデーですが、簡単に前回の続き。

恵方巻き↓


スーパーで恵方巻きセットなるものを購入ニヤリ

卵まで入ってるからラク〜ウインク

しかも各自で巻かせるという・・その方が子供達も楽しいし口笛笑↓


珍しくめざしも用意。

「鬼がこれを見て、自分の目玉を刺されると思って怖がって逃げる」と解説したところ、長女が必死になって食べていました笑


箸休めの白菜と金柑のお漬物風がさっぱりして美味しかった爆笑


次女が幼稚園で作成↓

幼稚園の豆まきは鬼が3人も来て怖かったとか。


長女が小学校で作成↓

ヘアじゃなくて部屋笑い泣き

・・え。

節分終わってまだ1週間経ってないけど散らかってますオエー



肝心の豆まき。

パパ不在のため、鬼の気配を匂わす👹笑

という、曖昧な感じに終わりました。

(ポケットのケータイから鬼の唸り声をたまにかけるという。

なぜか途切れ途切れの鬼の声💦

しまいに長女に怪しまれた)

子供達は泣かないまでも恐怖と闘いつつ、豆をまいていましたょウインク


来年は小2になる長女。

そろそろ怖がってくれなくなるんだろうな・・寂ショボーン



こちら人気が高いふるさと納税

10日から値上げだって〜!!いっそげ〜!!↓


ヤーマン、お得みたい爆笑

お肌を引き上げて綺麗になりたいわ〜ラブスター