わが家の定番おうちの味部門で参加しますウインク

・・と言っても、私が作ったものではなく、旦那が作ってくれたもので✨


まずはやっぱり本格カレー爆笑

ベースに大量の玉ねぎとセロリが入っており、香りからして私が作るテキトーカレーとは違う🍛


お次はパスタ🍝

これは生ハムとマッシュルームのクリームパスタ🍄

マッシュルーム、ホント美味しいですよね✨

アメリカではお安く手に入るのに、日本では何でお高いのかしら??

しかもどのスーパーでも同じ値段。



ほいで、牡蠣と水菜、白ネギのクリームパスタ

もちろん最高爆笑

牡蠣は毎年頼むふるさと納税ですウインク



ちなみにオマケ程度に私が作ったものだと・・

餃子🥟

基本はニラですが、手に入らない時はキャベツで作ることも✨

早く包めるようになりたくて、時間を測ってヨーイドン!!で包みます笑


角煮。

お正月の定番ですが、お正月に作ったものが納得いかないと、たまにリベンジで登場(今年とか)。

圧力鍋で作ります。


 あとは小豆のお赤飯とかお稲荷さんかな?

両方亡き母の得意メニュー。

簡単なのに作れるようになったのはここ数年😅

皆さんの推しグルメは何ですか??

 

ちなみにいつものロイズに加えて、これも推し爆笑昨年美味しすぎて2回頼んじゃったような・・ 

チョコが苦手な方にもオススメ↓