例年は生の七草を当日か前日に買ってきて、炊き込むのですが、今年はお正月のお買い物時に簡単に済ませましたてへぺろ



朝、仕込み忘れたのでガーン

お昼にお蕎麦のお供として、家族4人でいただきました✨



↑この小袋が二つ入っていました爆笑

(勝手にPR指差し)

パッケージ裏側も↓



2人前でしたが、中身がたくさん入っていたので4人でもバッチリ👌

可愛らしいお花の具に、子供たちも大喜びおねがい

春の七草やなぜお粥を食べるのかなどをお話しする良い機会になりました✨

この上にチーズをトッピングしてお湯を注いでいただきましたウインク





夜は家族全員でカレー作り🍛

主人のこだわりカレー本を参考にして。

わが家は中古マンションで、入居時に大幅リフォーム。

キッチンは娘2人と料理をしたかったので、広く設計。

これが正解でしたウインク

家族4人でお料理してもストレスフリー✨(←子供達が賑やかですが💦)



長女はエビなどをカット。

次女はゆで卵(写真の茹でている最中に割れてしまいましたがキョロキョロ)をむいてくれました。


完成〜✨✨✨


シーフードカレー🍛🦞🦐🦑

パインチューハイと共に✨



とても美味しく、そして楽しい時間を過ごすことが出来ました爆笑

 



気になる・・指差し