2022年寅年トラ

あけましておめでとう

ございます🌅⛩🎍


今年も笑顔の多い歳となりますように✨✨✨


今年は、結婚して初めての自宅での年越しとなりました鏡餅おせち門松

なので、結婚後初めてお節をフルで作りました!

(独身時代は妹と二人暮らしの時に簡単なお節を妹と2人で作ったなぁ〜!)

母の形見のお重にびっちりお節を詰めると、なんとも言えない達成感✨



母や家族の思い出を振り返りながら楽しく作成することができました😊



昔は作らなかった料理も色々覚えたなぁ✨



↑右上のお弁当箱のは義母への差し入れです桜

義母は伊達巻と煮しめを差し入れしてくれました花火(写真の伊達巻は私の初手作り←意外に簡単ウインク)



今日は朝から近所の神社⛩へ初詣をしました(おみくじはお得意の大吉🙌)。

そして、これから動物園へ寅さまを拝みに✨


感染対策をバッチリして楽しみます!


今年は長女の卒園→入学、次女のプレ→入園があります。

主人も転勤の可能性も。。。

色々環境が変わる年ですが、地道に楽しんで過ごそうと思いますおねがい

(長女が昨年始めたチアダンス、今年もまた楽しみ♪)


個人的には、少し時間ができそうなので、自分磨きと勉強の年にしたいと思います爆笑


今年もどうぞ宜しくお願い致しますおねがい