こちら、ご存知でしょうか??
わが家は市民農園を借りて野菜作りをしているので↓


その野菜を洗ったり、もしくは、虫がつくのが怖くて畑で作れない葉物野菜を洗うのに使う化学洗浄水なんですデレデレ

畑で採れたり隣のおじさんからいただく野菜にはやっぱり多少なりとも虫がついているので、逆にスーパーの野菜に全く虫がいないのが恐ろしいです💦←畑をやるようになって気がつくこと。
それなりに多くの農薬を使わないと虫はいなくならないので・・😅

なので、特に葉物野菜の農薬はとっても気になっていました真顔

あと、何年か前に知り合ったご近所の高齢マダムの肌があり得ないくらいツヤツヤで綺麗過ぎて!!!
話を聞くと、畑でとれた無農薬野菜しか食べていないとのことだったのが印象的すぎて✨
農薬なし生活に憧れたのを思い出しますおねがい



こんな感じで、ポンプが付いてない状態でおくられてきます!↓


SHUPPAは、農薬などの化学残留物を90%以上除去してくれます!
さらに、野菜の保存前に使うことで、酸化による鮮度劣化を軽減してくれるみたい✨✨←畑野菜のモチを良くするのにも使えます!


では早速!
白菜を洗うのに使ってみます!
直売所の白菜↓


1リットルに対して4〜5プッシュが適量らしい。


野菜を入れて軽く洗い、2.3分つけ置きしてから水で洗い流すんだって。

お米の洗浄にも効果的らしく・・↓


勿論お試し。
SHUPPAの原材料は純水100%なので、食品にも安心して使えます!

色々ラインナップがあるみたい!↓
イチョウマルチタイプ
イチョウベビー用品
イチョウペット
イチョウくだもの
イチョウ野菜
イチョウ車内用

これはマルチタイプお試し用↓

ちょうど1歳前のお友達が遊びにきたので、オモチャを使う前に除菌・消臭しました!
こちらは、二度拭き不要なのも嬉しい😆
 

詳しくは・・

ドウム非化学洗浄水ファンサイト参加中

        SHUPPA Instagram

        SHUPPA online shop