こんにちは!

パラボックスさんの夏の20パーセントオフセール!
ボディ、ヒカリヘッド、アイ、ウィッグ、ソックス、かぼちゃパンツ、靴、合わせてポイントも使うとちょうど5000円くらいだったのでつい購入してしまいました(^^;;

でも、予算の関係でお洋服は買えなかったので服は自作してみました。

今までお人形のお洋服とか縫ったことが無かったので、粗が目立ちますが取り敢えず(^^;;

{0C57D5E2-2B7F-4970-B973-FB07EC980CC2}

ウィッグはミックスピンク、アイはアニメアイのピンク色で、ウサギちゃんぽい子をイメージして組みました!

{1F67AFAC-C496-4C81-B08D-5B297A40F90A}

同じパラボックスの子達と比べると、ヒカリちゃんは頭部が縦長で大きいです。

アイも、アリスが8ミリ、アンジェロが10ミリ、ヒカリちゃんが12ミリなので、一番大きいですね!

この3人の中だと、頭部が一番小さいアリスちゃんは自立できますが、あとの二人はスチール板が無いと厳しいです(^^;;

ヒカリちゃん、アニメアイがよく似合う可愛い子です(^-^)
名前は、アイとウィッグのピンク色が綺麗なので、さくらちゃん、とでもしておこうと思います。

先日、レディースデイで映画が1100円だったので、次男と娘を連れてメアリと魔女の花を観てきました!

もろジブリ!って感じの作品でしたね。
宮崎駿の土着的なドロっとした怖さや、足場が崩れて落ちそうになるようなハラハラ感を無くして、
ハリポタっぽさや、分かりやすくライトな雰囲気にしたジブリ。

三歳と五歳の子供たちは飽きる事なく最後まで観てましたし、主人公の相手役の男の子の声を演じた神木隆之介くん、良かったですよ!

全年齢対象の安心して乗れるアトラクションみたいな、グサッと刺さるものは無いけど、楽しかったよ!といった感じの気楽に観られる映画でした。

 メアリと魔女の花が上映される前の新作予告で、ディズニーピクサーの新作のリメンバーミーが流れました!

{E54DA1DC-EE5C-47CB-B56D-778E9D8EB0BB}

死者の国に行くくだりとか、家族が死んでいてペイントされた骸骨になっている所、音楽を禁じられているけど惹かれてしまう所とか、やっぱりブックオブライフを彷彿とさせますが、上映されたら観に行くと思います(^^)

そんなブックオブライフは、2がやるみたいですね!
{F1D12971-25D7-4050-A7CC-0BB212E5983C}

前回、主人公が蘇って、可愛いヒロインと結ばれてハッピーエンド!
だったのですが、2のポスターを見た所、みんな死んでますね‥(^^;;
こちらも公開されたら観に行きたいと思います。

それでは、また!