うちの三歳になりたてホヤホヤの娘っコですが、ディズニー以外にも、ここたま、リルリルフェアリル、プリキュアなどが大好きです。

私もドール好きということもあり、食玩とか人形とか、ちょいちょい増えていく日々です‥(^^;;

この間の誕生日には、おばあちゃんにリクエストしていたリルリルフェアリルのドールとハウスを貰いました。

{F7E40080-3B8E-4871-895A-051B127E5A31}

{BF34C9FD-ECBA-4CEB-A645-91B9FC239A76}

このお家、定価五千円くらいのものが千円くらいに値下がりしていて、ドールや着せ替え服よりもお安かったのです‥(^^;; ウレテナイノカナ‥(^^;;

豪華な猫脚の家具やワンピースも付いて千円‥。お買い得でした。お人形も可愛くて、まだ発売してないけど、この子も欲しくなりました。↓
{5789A394-9EFF-4F7E-86E3-53EE69E5E2DB}

画像は公式よりお借りしました。
このアニメ、主役の女の子がきょうび無いくらいにお淑やかな感じで、かわいいのです。
大好きな男の子のこと、「のぞむさん‥」って、さん付けで呼んだり、なにより、朝の挨拶はフェアリルだけに「おはリル〜」ですよ。
さすがサンリオさん。甘々に可愛くていい意味で笑っちゃいます。

さて、ここたまも大好きな娘と次男、この間はここたまの映画に行ってきました。

木下優樹菜の声がなんか場違いだった以外は、可愛らしくていい映画でしたよ。可愛いの大好物です。
劇場に行くと中学生以下のお子様は、テップルというキャラのドールが貰えました。
{ACDAED31-EF53-4749-9AA2-A67F9AB2E590}

左の子です。

{2CB831B1-CD2E-4C5B-8DF3-7C43043DD0BF}

ここたまドール、小さくて場所を取らなくていいですw
帰りに、スタジオポノックのメアリと魔女の花のフォトスポットの前で写真を撮りました。
元、スタジオジブリのスタッフと、アリエッティの監督が作った映画で、予告画像はもろジブリでした。美少女に成長したメイちゃんみたいなビジュアルだな、って思いました。
{4793F600-64AB-4A95-8789-766896DA78DD}


これから発売の食玩で気になるのは、プリキュアの、ぷりきゅ〜とというドールの食玩なのですが、なんか今回のプリキュアの食玩やドールって、キュアマカロンとキュアショコラのラインナップが凄く少なくて、キュアマカロン推しの娘としては物足りないようです(^^;;
{D79FA102-667A-42A3-86D5-9FC82411787E}

予告画像もやっぱり、マカロンとショコラは居ないから、またもや未発売なのかな‥(^^;;
あの子達は中学生組と違って頭身が高いから、商品化しにくいのかな‥(^^;;
キュアショコラのキューティーフィギュアとか出たら買うのになぁ。

いつかお迎えしたいのはローゼンリードというメーカーのお人形ですが、今はちびっ子達に壊されそうなので、子供達が大きくなったらお迎えしようかな‥。
{12CE7496-1DE9-4F7D-987B-1566102D56EF}

憧れます(*^^*)