今回はコレと言った魚が釣れなかったのでだらだらとダイジェストで笑い泣き

 

 

 

 

台風の影響で発達した雨雲直撃で

大雨でしたが海はベタ凪だったので出撃雨

流石に雷がゴロゴロ鳴り出したら港に避難台風

 

 

 

小ぶりになったところで釣り開始!!

なかなかビュ~ティフルな反応がラブ

 

 

 

 

気圧が低い日は魚も元気になるみたいですグラサン

 

 

 

 

ナイスなポイントに入るとワンキャストワンヒット状態酔っ払い

 

 

 

 

釣っちゃ~生簀にポンポン入れてたら・・・

 

 

 

キジハタ多めで結構釣れてましたニヤリ

 

 

 

 

 

市内沖は平日でも船だらけ・・・びっくり

 

 

 

おまけにシャークがウロウロガーン

桜島へ移動富士山

 

 

 

 

 

 

抜群のロケーション!!

 

 

 

ポツポツ釣れたので早上がり~デレデレ

 

 

 

 

 

まだまだディープエリアにはランカーが潜んでますねグラサン

 

 

 

ラストに沖堤防でクエタマドキドキ

 

 

 

 

 

釣りの予定を計画しちゃ~大雨で中止~風が強くて中止~雨

となかなか行けなかった石田パイセンとグラサン

 

 

 

 

 

あまりにもアタリが少ないので過去の実績ポイントを

走り回りますがイマイチガーン

 

なんとか腕でカバーしてくれて絵になる魚は釣ってくれましたグラサン

 

 

 

湾口まで走り回ってもやっとこのくらい・・・激渋滝汗

 

 

 

 

 

続いて~秋の気配も感じさせないほどの暑い日メラメラ

 

 

 

 

濁りもとれなんだか夏潮っぽい透明な潮がニヤリ

 

 

 

 

水温30℃オーバーゲロー

魚もダルそうにショートバイト連発えーん

 

 

 

 

それでも夕方の涼しくなったタイミングでラッシュ!!

魚はいるけど食わないって実感できた釣行でした照れ

 

 

 

 

 

 

続いて朝から幸先よくクエタマ!!びっくり

 

 

 

 

 

 

漁礁周りにもベイトたっぷり!!

怪しい感じがしたので軽くジギングしたらネイゴが連発!!

最後にハガツオ酔っ払い

 

 

 

 

 

この日の夕マズメは凄くて1時間ぐらいランカーラッシュラブ

最後にシャークが現れて一気にラッシュ終了ガーン

 

 

 

 

しかし良い事は続かないものであまりにもランカーサイズが

釣れすぎて手が痺れたままキャストしたらタックルごとキャストゲロー

 

がまかつの斬鱸GTと買ったばかりの

スコーピオンMGL150が錦江湾の漁礁になられましたえーん

 

 

 

 

次の釣行はサメサメサメ・・・滝汗

 

 

 

 

この前ハタ食ったやつかな~ガーン

 

 

 

 

スイッチが入るのを期待して一日粘ってみましたが・・・イマイチ笑い泣き

 

 

 

 

なんとかキロアップ6本でしたキョロキョロ

 

 

 

久しぶりに夜釣り!!

何やらドラゴンが乱舞してるらしい市街地沖ニヤリ

 

 

 

 

丸々としたハガツオ!!酔っ払い

 

 

そして久しぶりのドラゴン!!3.1キロデレデレ

 

 

 

3回バラしたあとのフォールでまた食ってきましたびっくり

活性高しニヒヒ

 

小さいのは上の棚で入れ食い状態ですけど

狙いはあくまでもドラゴンサイズ!!

 

でもあまりにもアタリがないと棚を上げて

指3~4本サイズを釣って遊んでみましたグラサン

 

 

 

 

 

 

朝方に2.6キロも来てまあまあな釣果でした爆  笑

今年こそは記録更新の6キロオーバーを釣りたい照れ

 

 

 

 

翌朝は涼しい時間だけロックフィッシュ!!

んが桜島センパイが元気良すぎて・・・富士山ガーン

 

 

 

 

潮も流れないので40mラインを

ネチネチやるとフォールで連発ニヤリ

 

 

 

 

台風過ぎたらいよいよ秋の爆釣シーズンですね爆  笑