梅雨真っ盛りとは言えよく降りますね~雨雨雨

 

今日はどこのニュースも朝から

鹿児島、熊本のライブ中継ばっかりガーン

 

毎年この時期はこのくらい降るとはわかっているものの・・・ガーン

 

災害が起きない事を願うばかりです。

 

 

 

 

そんな梅雨真っ只中ですが予報では?

昼ぐらいから小降りになってベタ凪って感じだったので

朝イチで船を下ろしてもらって出港飛行機

 

 

 

 

 

 

南側の真っ黒な雨雲から全力で逃げます飛行機

 

 

 

 

 

市街地沖は比較的小降りでところどころ晴れ間が真顔

 

 

 

 

 

泳がせしつつ~ロックフィッシュ狙っているとロッドがズゴン爆  笑

 

 

 

 

 

70㌢4.3kgデレデレ

丸々しててよく引きましたラブ

 

 

 

 

ベイトは・・・なんだろ??

このあとダラダラ流していると・・オオモンハタがポツポツ・・キョロキョロ

 

そんなときに急にデカイのがヒットしましたが

丁度ボートボジションが悪く・・

根に走られ張り付かれてラインブレイク・・えーん

 

 

 

 

なんか変なのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ポーン

 

 

 

 

 

ネットで調べたらクエタマってクエとタマカイを

掛け合わせて品種改良された魚らしいです爆  笑

 

 

 

 

 

丁度捕食時間だったのか?
口の中には食べたばかりのサバとイワシとアジが
滝汗

 

 

 

 

 

 

もう一匹追加したところで雨脚が強くなってきたので終了~雨

 

 

 

 

梅雨らしいベタ凪の海飛行機

 

次の日も出撃予定でしたが土砂降りで

南風が強そうな予報だったので泣く泣く中止に笑い泣き

 

 

 

 

河口周りはドチャ濁り滝汗

 

でもこの濁りの中に山からのミネラル分や

栄養分が溶け込んでいるらしいので

海には必要な濁りらしいです爆  笑

 

確かに小魚はこの濁りの中かなりの高活性ラブ

 

 

ボートの新福商会さんのところにトレーラブル出来そうな

カッチョイイボートが展示してありましたラブ

 

 

 

食いが浅くてバラシが多かったものの

久しぶりにまとまった釣果でしたニヤリ

 

早く梅雨明けないかな~びっくり