10年ぐらい前に釣りハビリでよく通った離島ニヤリ

日曜日~月曜日と久しぶりに連休だったのでお泊り釣行イルカ

 

 

ベタ凪ローライトと絶好の釣り日和!!

のんびりとした雰囲気に癒やされますデレデレ

気のせいか??日曜日なのに釣り客が少なかったような・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※10年前の釣果ですニヤリ

 

こんなイメージで行ったんですけど・・・ガーン

 

 

 

 

シーン滝汗

 

 

 

 

あっ・・やっと釣れた・・・キョロキョロ

けど二日間でコレ一杯で終了・・・ガーン

 

 

 

 

日曜日なのに釣り人0・・・ゲッソリ

 

夜に餌釣りの人が何人かいましたけど

一晩でアジが10匹とか・・えーん

 

通称イカ島と呼ばれたこのイカパラダイス島も

年々魚が少なくなって最近では全然釣れなくなったみたいです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく来たので休日をエンジョイ!!

 

 

 

 

化石を発掘してみますニヤリ

一人一欠片だけ持ち帰り可能だとか爆  笑

 

 

 

 

傾いた看板がいい味出してます(笑)

 

日曜日なのに誰もいない発掘場で

一人岩を叩いて発掘すること10分・・グラサン

 

 

 

 

 

 

化石ハケーングラサン

 

 

 

 

 

 

お腹空いたので駐車場でそのまま夕食ニヤリ

外で食べるご飯は美味い!ニヒヒ

 

 

 

 

その後ランガンするもイカのアタリすら無いので

いつもボートで使ってるロックフィッシュタックルでなにか

釣れないかとキャストしてみると・・・

 

マゴチ!!ニヤリ

 

 

またヒット!!

 

 

 

 

マゴチ三連発!!

んがこのあとアタリもなし・・・えーん

 

 

 

 

 

 

期待のナイトフィッシングも・・・小さいのばっか・・ガーン

ワンキャストワンヒットですけど・・・金魚みたいなのばっかゲロー

 

 

 

大きくてもこれくらい滝汗

 

 

 

 

日が変わって暫くたった頃・・・ゲッソリ

やっとお刺身サイズ釣れたところで体力の限界が来て爆睡ぐぅぐぅ

 

 

 

 

シーバスは釣り堀の鯉状態ぐらい居ますけど完全スルー滝汗

 

 

 

 

 

この島でこんなに釣れなかったのは初めてかも・・・笑い泣き

アラカブもほとんど釣れず・・寂しいなぁガーン

 

 

 

 

 

 

あまりの釣れなささに・・朝イチの便で帰ります飛行機

この日も朝からの釣り客はゼロ・・・釣れてない情報は早いです滝汗

 

 

 

炭酸が美味しい季節になってきましたグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産がないので・・・釣れない釣り師の味方のだんだん市場ニヒヒ

最近よくお世話になります酔っ払い

 

 

 

コレ美味そうだったなぁ・・・酔っ払い

 

 

 

アカイカもまだこのサイズ滝汗

来月からは楽しいイカメタルシーズンですラブ

 

 

安定の美味しさの長島のブランド養殖ブリの

鰤王とシマアジの柵をお買い上げ~ニヤリ

 

 

 

 

 

ビナ?も売ってあったのでおつまみにグラサン

 

 

 

鰤王、シマアジ、しめ鯖、メバルの刺身盛り!!ちゅー

長島は釣れない釣り人に優しい釣り場です(笑)