タイトルの舟盛りの前にデレデレ

 

最近の釣果をダイジェストでニヤリ

 

 

 

 

 

こんな船乗ってみたいなぁポーン

なんか駅前の看板ぐらいのモニターで映像が流れてました・・・びっくり

ゴジラみたいなバルーンもゲッソリ

 

 

 

 

 

 

台風後からパッとしませんがランガンしながらハタ釣り照れ

 

 

 

 

 

 

最近市街地沖でもカヤックとかゴムボートとか

よく見かけるようになりました。

皆さん釣れてるのかな??びっくり

 

 

 

 

忘れた頃にランカーデレデレ

 

 

 

 

 

 

ロリハタは入れ食い状態でワームがいくつ合っても足りないので

ハードタイプのワームでロリハタを喰い損なわせて

ランカーハタのスイッチを入れる釣法でなんとか2本ゲットニヤリ

 

 

 

ベイトは・・・キンギョ??

 

 

 

 

最近はサバフグが大量発生ガーン

 

 

 

 

 

続いて従兄弟の結婚式に舟盛りを出したいとの事だったので

ドラゴンタチウオの姿盛りをメインにすべくニヤリ

 

連休入れて2夜連続でドラゴンタチウオ漁へ照れ

 

 

 

とりあえず初日はプラクティスでポイントの選択とベイトの調査へグラサン

 

一投目からドラゴン爆  笑

 

最近のパターンでその後シーン滝汗

 

 

 

 

ウトウトしていたので釣れてるのに気づかずしばらく放置してた

指4本級タチウオにガッツリドラゴンの歯型が笑い泣き

 

このサイズのジグを使えばドラゴンだけ狙い撃ちできるかも?グラサン

 

 

 

 

 

 

この日はイカの日?だったのか200~300gぐらいのアオリイカが

一晩中船の周りをウロウロラブ

 

 

 

ベイトタックルに船に放置したままの餌木付けて

キャストするとすぐヒットデレデレ

 

 

 

初日プラクティス大成功!!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにハタやネイゴを狙うもカスリもせず・・・ガーン

 

シャローに怪しい反応があったのでワームやジグ投げても無反応滝汗

 

 

 

 

 

あれ~この反応の出方は??

もしかしてとサビキを落とすとアジ入れ食い
ラブ

 

 

 

 

 

 

生簀に入る分だけ釣って早上がり!

翌日の本番も頑張ろうと思って次の日の予報を見ると・・・キョロキョロ

微妙な風の強さガーン

 

 

 

夕方まで仮眠してなんとか出船できる風だったので出船!!飛行機酔っ払い

 

この日はイカが全く現れずに代わりに

ハガツオ、サバフグ、サゴシが暴れまくり滝汗

 

毎日状況がコロコロ変わりますキョロキョロ

 

 

 

 

前日の疲れが残っていたのか早い時間から寝ながら釣法ニヤリ

 

眠いから写真もあまり撮る気もせずゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか舟盛り用ドラゴンタチウオ確保!!

 

 

 

 

 

 

 

前日と違ってハタも好反応でした。グラサン

日ムラ激しすぎ・・・ガーン

 

 

 

 

 

そして結婚式本番!!

 

ドラゴンタチウオ、本マグロ、秋太郎、真鯛、ブリ、

カンパチ、シマアジの豪華舟盛り!!ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

タチウオ以外はマグロ職人の古川さんに頼んで送ってもらいました。ラブ

 

朝5時から盛り始めて完成したのが式の直前だったそうで滝汗

 

 

 

 

この後ツマの中に隠れていた残りもあっという間に完売照れ

 

やっぱり目利きが選んだ魚は違いますね酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の結婚式の際はマグロの解体ショーを計画していますが

予定は未定・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

舟盛りに乗り切れなかった分は鉢盛りにして貰って

それからまた宴会に酔っ払い