今年もこの季節がやってきました!!

釣って楽しい食べて美味しいアカイカラブ

 

年々イカメタル人気が盛り上がっているのか

2ヶ月前から既に予約でいっぱいの

トライフッシング鹿児島恵比須丸さんで今年もアカイカ釣り始め!!

 

出港が20~21時ぐらいと仕事が終わってからでも

十分間に合う出港時間なのも人気の秘密かも??爆  笑

 

 

 

シーズン初めのうちはスルメイカもよく混じりますデレデレ

味の方はアカイカには劣るみたいですが

荒っぽいアタリと強烈な引きは楽しい限りですニヤリ

 

 

 

上手く棚を見つけられれば一気にザルが一杯にグラサン

 

 

 

 

 

同じくアカイカマニアの某Hさんと二人で棚を共有しあって連発!!ニヒヒ

 

 

 

 

イカだけじゃ釣り足りない!!って人の為に朝マズメだけジギング

タイラバをしてくれるので魚も釣りたいなぁって人にはオススメです。

 

イカだけで十分な人はその間に船室で足を伸ばして爆睡できます(笑)

 

 

 

 

暑くなる午前9時前には帰港飛行機

 

 

 

 

昔よく通った川内沖堤防デレデレ

相変わらず左側の角は人気ですねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

定番のお刺身!!

 

 

ゲソの湯引き??

 

 

 

 

タコの唐揚げ(笑)

 

 

次の新月には錦江湾でイカメタルやりますウインク

 

それよりあの魚龍も釣れだしたみたいだしあの魚イルカも釣れたし(笑)

休みと体が4つぐらい欲しい笑い泣き

 

次回はあの魚の記事書きます酔っ払い