厳戒態勢の川内原発周辺を横目に・・・甑沖へ


 

 

 

暗くなってからポツポツポツポツ・・・と?
仕掛けを入れる度アタリがあってずっと入れ喰い(笑)


アカイカのアタリをとってガンガン合わせる釣りが癖になりそうです。

 

鹿児島ではこの釣りがあまり流行ってないのは何故でしょう??(;´Д`)

 

 

 

 

日が変わる頃にはイグロー満タン(*´艸`*)

 

 

 

アタリのない時間が30分あったかな?ってぐらいで爆釣でした。

 

 

 

 

夕まずめにちょろっと鯛ラバしたら色んな魚が連発でした。

鯛ラバも楽しい!!

 

 

 

 

 

この日アカイカがガンガン乗ったアタリスッテ。

DUELウルトラベイト

 

 

200杯近く釣ると流石にボロボロ・・・

 

 

 

 

イカメタルはダイワのミッドスッテ がカンナも丈夫だし

よく乗るしいい感じでした。




重さは40~50gぐらいが使いやすいです。




それ以上になると動きが悪くなるのか?


潮が流れ過ぎてる状況だからなのか?あまり釣れません。




今回電動リールを使ってのスッテ釣りとイカメタルの二刀流でやりましたが


潮の流れないときはイカメタル、

流れるときはスッテ釣りのほっとけメソッドが強かったです。




釣れるときはどちらにもヒットして忙しいことになりますけど(笑)


 

アカイカの数釣り楽しめるのもあとわずかですよ~