濃厚鉄分を補給するため海を渡り阿波の国へタツ!四国はとくとくきっぷが目白押しだ、見極めに注意「四国再発見トクきっぷ」で決まり。5:31発の牟岐線で南へタツ。

 

 

なかなかの乗車時間だ、東京に着きますわね。途中留まり多し、日和佐で諦めそうになる。「阿波海南」8:05無事とうちゃこ。

 

 

さぁ早速のメインイベントだ、阿佐海岸鉄道「DMV」。デュアル・モード・ビークル、線路&鉄道の両走マシン!ついついバスと言ってまう憎めないヤツだ。やってきたのは「すだちの風」号、モードチェンジを見学してたら行ってもたがな。

 

 

9:10発でやってきた「阿佐海岸維新」号に乗るぜよ。夜明けは過ぎとるぜよ。降りタツのは「海の駅東洋町」ぜよ。腹が減ったぜよ。郷土の飯ぜよ「こけら寿司」を面白い瓶入り飲料で楽しむぜぇ、ワイルドに。

 

 

あー仕上がったぜよ。お帰りは「すだちの風」に乗るぜよ。追い鉄は徳島駅でたっぷりするけんね。

 

 

あー、腹ペコ。最後はここ「安兵衛」で仕上げに向かうけん。以上。