寝れば鉄分もいつのまにか無くなったようだ。今日も愛しの近江鉄道で点鉄だ。むすめよ朝からビールとは…わかっとるやないけ!安全確認していざタツ。

 

 

さてと着いたのはむすめの故郷、豊郷だ。軽快な音楽で聖なる地「豊郷小学校」へ潜入する。建築王ウィリアム・メレル・ヴォーリズの設計、白亜の教育殿堂。廊下を走らないように我慢する。

 

 

生徒はおらんか、そうか休校か。と、思いきや特別教室で出迎えられてオロオロしまくる。他の客、引き気味る。

 

 

さてと昼にはまだ早いそうだ。愛しの近江鉄道を行ったり来たりして稼ぐ。私ほどあなたを追っかけた者はいないと決めつける。

 

 

別れの辛さは飯で忘れよう。近江八幡「初雪食堂」、いつもの「アジフライ定食」いざ刮目。…なんとアジが3尾にっ!あぁビールという飲み物が追いつかないっ!

 

 

…なんとか、仕上がった。締め展は「NO-MA」、いつものようにパワー!をもらいます。以上。