今年もすこぶる日帰ろうと決意の初回はレギュラー日帰りビワコ旅にタツ。近江八幡から絶対列車「近江鉄道」にライドオン。八日市~彦根に到着。おそらくおいらは撮り鉄だ。

 

 

鼻血が出るほど鉄分補給したあとは今年もよろしゅう「はやの食堂」。正午オープン一番客、入ると同時に店内点灯で福オトコとなる。できたて熱々のフライ盛りと焼きそばのおいしさはママの笑顔には叶わない。いざ刮目!

 

 

メシを食ったら彦根とおさらば。ふたたび絶対列車「近江鉄道」にライドオン、近江八幡にタツ。追い鉄するのはもはや依存症だな。

 

 

さてと目的地「NO-MA」へ入館。「第20回滋賀県施設・学校合同企画展 ing… ~障害のある人の進行形~」、ようこそパワーワールドへ。

 

 

今日も、仕上がった。忘れずお参り「日牟禮八幡宮」、花手水&花飾りとたねやの俵飾りを見てしまった日にゃクラブハリエに寄らねばなるまいに。以上。