早駅は3分の得、マルーン撮影。しゃれおつ列車に乗り込んで「横尾忠則現代美術館」へれっつらぴょん。

 

 

わたしはアリス、「Yokoo in Wonderland―横尾忠則の不思議の国」へようこそ!う~む、今回はおとなしめの展示だな。とはいえ初対面の作品に感謝しよう。

 

 

昼飯は初挑戦、巨大看板に怖気付く泣く子も喜ぶ「栄食堂」だ。いいねぇ、のれんの「くいもんや」に気合十分。フードファイターよろしく大食い瓶ビー。

 

 

さて向かうは目の前「兵庫県立美術館」、ドキドキの「パヒューム コスチューム ミュージアム」だ。あぁ、触りたい触りたい。

 

 

コレクションも新収蔵がわんさかでちとはやいクリスマスプレゼントだ。あぁ、触りたい触りたい。

 

 

最後にほんとはこれがお目当、「吉本直子 いのちをうたう―衣服、痕跡、その祈り」。祈りの空間出現、古着のアップサイクルアートだな。以上。