大陸人の洪水に飲み込まれる前に町へ出よう、そうしよう。「宝塚市立芸術センター」、開館3周年記念展。記念展に間違いは無し!「オマージュTAKARAZUKA-春 プリマヴェーラ」何のこっちゃ?展にぴょん。

 

 

「宝塚をアートの新たな聖地に」とのことだそうで、応援しとこう。連休スターティンにふさわしい「花・生命・春」のオンパレードだ。

 

 

併展の「藤部恭代 インタタイダルワールド」のビッグアートも圧巻だ。アーティスト在会場でそれなりに少々トークする。

 

 

満足。宝芸とセットで行きます「手塚治虫記念館」。ただいま好評開催中「リボンの騎士・3人のサファイアの物語」へ。妙に見入ってしまった自分にハッとする。

 

 

ハッとしてお腹はグゥ~。ご近所中華「ぱんだ楼」にグッときたら「ぱんだランチ」と「ぱんだ楼餃子」でマルエフ瓶グッビグビときたもんだ。

 

 

満腹。ちょっくら阪急で鉄分をしっかり補給に。「横尾忠則現代美術館」で「横尾忠則満満腹腹満腹」展でさらに満腹に。以上。