ウイスキー工場はなかなか行けないので、初心に戻ってビール工場へ連ぴょん!サントリー天然水のビール工場京都へぴょん!駅からシャトルバス、カメラを構えて待ち構えていたところではあるんですけれども…なんと直行路線バスではないか!見上げるほどの巨大工場ではあるんですけれども、開始まで受付フロアをちょこまか跳ねます。

 

 

さぁっ、ツアー開始だ、とにかくビジュアルチェック、展示チェックであたふた大立ち回る。ちょと待てちょと待てガイドさん!デザイン感満載のツアーは金とブルーのプレモルビジュアルだ。撮り高極めつける。

 

 

途中のバス移動でツアー仕様バスに乗れて余は満足じゃ。

 

 

試飲まずはプレモルだ、朝ビールの心地よさよ。ダイヤモンド麦芽をアテにぐびぐび。3種のプレモルをじっくりテイスティング、ここから最後の1杯を選択とは…もちろんお高いマスドリオーダーで以上。