ウイスキー工場はなかなか行けないので、初心に戻ってビール工場へ連ぴょん!アサヒビール吹田工場へぴょん!駅からトホトホ、待ち遠しくて時計を逆さに回して30分前からそわそわ。早く来た甲斐あり、向かいの「片山神社」で無事を祈る。

 

 

見上げるほどの巨大工場ではあるんですけれども、なかなかのアート感満載施設に期待も膨らむところではあります。

 

 

さぁっ、その名も「ASAHI BEER MUSEUM」、最高の一杯を探しにビールの旅にスターティン!とにかくビジュアルチェック、展示チェックであたふた大立ち回る。ちょと待てちょと待てガイドさん!

 

 

アトラクション感満載のツアーは赤と黒のブルースビジュアルだ。撮り高極めつける。

 

 

試飲もいろいろあれど、わが試飲は未飲の瓶ビールなり。吹田でイタリアンビールを一口飲めば、あぁいい気分。以上。