今年も終盤そうだ、京都行こう。大晦日予告特急だそうだ、京都行こう。

 

 

さぶそうだ、京都国立近代美術館行こう。「ルードヴィヒ美術館展」、市民が創った珠玉のコレクション!だ、そうだ。てんこもりすぎて観るのも大変、そうだ。

 

 

コレクションも間違いなさ、そうだ。河井寛次郎ステキ、値段をつけて鑑賞しよう。でもって、やっぱりお気に入りはロビーの巨大作品ですわね。

 

 

さてと、悩む京都めしは町中華だ、そうだ「七福家」があったわね。酢豚の呪縛から逃れ逃れて「唐揚げセット」でビールごきゅごきゅ。余計な添え物ないのが気持ちよく、これがいいのだ。

 

 

食後鑑賞は「京都市立美術館 別館」で「わたしはメモリー」、アイアムメモリー、愛のメモリー。アートイベント「CONNECT⇄」の一環、アートでこねこねだ、そうだ。ヤー!パワー!な展覧会でハマる、以上。