毎年恒例、お祭り展覧会「イタリアボローニャ国際絵本原画展」へ真夏の大冒険!ちびっこかきわけわれさき鑑賞。のけのけのけー。

 

 

西宮市大谷記念美術館は庭力が強いですな。ビッグアーチストの作品がズラリ、見なきゃ損ですわね。

 

 

さぁスタミナ回復ランチは駅チカ定番カフェでステーキランチ300g。値上げにひるまずビールぐびぐびだ。

 

 

まだまだ明るい、いごけるとこまでいごこう。「横尾忠則現代美術館」へ…と隣の「原田の森ギャラリー」でちむどん的写真展が。迷わず行けよ行けばわかるさ「PHOTOREFLECTIONS“Intimité du portrait”」におじゃましむぁす。

 

 

締め展には「横尾さんのパレット」を。ここはいつも企画がおもしろくて飽きない会場だ。次回企画は来年と知って残念な気持で帰る。以上。