おひさの奈良行き。はやならはひとおらず、フォトスポットにはもってこいだ、ちむどんどん。実はいろいろあったのね。

 

 

こちらはしっかりひとおり「御霊神社」。きっと何かがあるにまちがいない。なるほど女子受け的神社だな。足止め祈願狛犬は吽狛左足が一番ご利益ありそうだ。

 

 

しっかり歩くど、「奈良市写真美術館」まで。「新鋭展」、若手写真家のプレゼンテーションだ。視点、表現、展示となかなか見ごたえのある展覧会、まにあってよかった。

 

 

さてと昼飯、の前に酒だ酒。今西清兵衛商店で「春鹿」500円きき酒セットをツイ~。食前酒でほろほろ酔い。

 

 

時は来た!飯だ飯。奈良洋食界の最高峰「みよし」に無予約入店。数あるメニューから贅沢「Bランチ」でビーちび。濃厚デミのふわハンバーグにカリ有頭エビフライ、ポークソテーのジューシな焼き加減よ。嗅覚のない素通り観光客よ、まいったか。以上。