連休だ、アートが俺を呼んでいる。滋賀県立美術館へ朝一番、きもちんよかばい。

 

 

待ってました「シスコ・パラダイス」へようこそ!シスコ母ぁちゃんの人生絵日記展だ。うーんいいなぁ元気で楽しい。筆感サイコー人生満開だ。

 

 

ボトルペインティングもよかよか量産していただきたいものだ。

 

 

さぁはりきって近江八幡へゴー。なんとか間に合った「初雪食堂」、定着定番定食「アジフライ定食、ご飯半分、瓶ビール先」セットを注文。相変わらずの強い漬物にご飯がすすむさん。

 

 

満腹散歩で向かうは「NO-MA」。「反復と平和―日々、わたしを繰り返す」展、意味ありげだな…きっと意味があるのだろう、な展覧会だ。こっちも元気な作品群だ。どしゃぶりだす。雨宿り鑑賞突入。

 

 

さぁ連休の祝い酒だ。今宵もミナミへ繰り出そう。王道「正宗屋」で「ハムカツ」「たこ唐」でビールぐびぐび。あぁ満ち足りたので「満足」と思わずつぶやく。以上。