おめでとう開館20周年、無料DAYに行かなきゃ損だ。兵庫県立美術館「関西の80年代」大いに期待。期待に反してミカエルは暑さでぐったり干からびとるがな。開館時刻には結構なタダ見客、負けるな入場。

 

 

うーむ、期待以上の迫力アート群に体力消耗だ。カメラ親父も多数出没、エイティーズ、あの時僕は若かった。

 

 

さぁ、今日も燃料補給はいつもの駅前「とんかつ富義」でビール定食。美味すぎるのが欠点だ、他店に行けない。

 

 

第2ラウンドはBBプラザで太田三郎「人と災いのありよう」をじっくり鑑賞。タイプです。コンパクトな会場も素敵、タイプです。

 

 

まだまだ行くぜ連休テンション。阪神電車で鉄分も補給だ。第3ラウンド尼崎市総合文化センター、小沢さかえ「僕の知らないあなたの翼」、ファンタジーだな間違いなく。しかし以外や親父率高し、いいぞ俺たち。

 

 

スキップしながら1階降りて第4ラウンド白髪一雄記念室「SHIRAGA×ALMOSTBLACK Ⅱ」を鑑賞。おっしゃれー!着こなせないと判断してグッズ購入あきらめる。

 

 

さぁいつもの酒だ酒。ミナミ「初かすみ酒房」でがっつり。「鯖南蛮」「ほうれん草」「冬瓜そぼろあん」「にしん山椒」「鴨ロース」で熱燗ツイツイ~だ。以上。