感染大爆破前に突発性旅行、さぁいざ百万石の町へサンダーバード1号でゴー。駅前鼓門で満足、帰りそうになる。

 

 

さぁまずはお参り、尾山神社だ。すでに暑し。なかなかシャープな筋肉系狛犬にイブシと名付ける。久しぶりの母子順風之像、なんとかして乗ってみたいとぐるぐる眺める。

 

 

さぁ昼飯だ。面白夫婦その1と合流して名店「大國鮨」へ。達人は市場で食うことを良しとしない。怒涛のおまかせ7皿コース1本の男前寿司屋だ。大将という言葉は大将のためにきっとあるのだろう。

 

 

さぁ飽きずに観光スポット「金沢21世紀美術館」へ。若者たち多し、まけるな俺たち。ペーパーレスがなんぼのモンじゃい!

 

 

さぁ見つけたら即お参りだ、向かいの石浦神社へ。レア狛犬発見にちむどんどんする。逆立ち系だ。しばし見惚れる。涼む。

 

 

さぁ酒だ。面白夫婦その2も合流して、夜の名店「大関」だ。暑くても金沢はおでんだ。地酒など呑まず酒は大関心意気、以上。