思い立っての紀州攻撃。電車目的旅としよう。早朝南海で和歌山Cityへ。「加太さかな線」に乗り換え向かうは加太。行きのめでたいでんしゃはピンクの「さち」号。撮り鉄に着替えて車体を舐め回す。約25分で到着、加太港までてくてく散歩。

 

 

次なる目的地は地上のラピュタ「友ヶ島」。さぁっ行くど!...欠航です。どうりでひとっこひとりいない。仕方なく町を歩こう。案外アート満載な旅となる。淡嶋神社もおののきながら参る。

 

 

じっくり回ろう、みつけた老舗酒屋の健さんに手を合わす。まっすぐ生きたいと思います。今回の調査してほしい幸せの黄色い食堂も発掘。今度勇気を持って参ろう。

 

 

帰りは「なな」号。「さち」のベビーだと。だから赤いのか、おめでたづくしの車両のようだ。到着の和歌山Cityでうまい具合におとんの「かい」号に出くわす。電車にときめく小旅行に満足。

 

 

お昼は駅前のレジェンド食堂「カレーヤ」、なんていう潔い名だ!カレーじゃないのか名物「バラホル」と「卵丼」でビールぐびぐび。食堂はやっぱり最強だ。

 

 

2ラウンドは観光列車のパイオニア、ねこ駅長線へGo!時計もねこです。さぁっ何電車に当たるか…「動物愛護電車」でした。まぁまぁまぁ。終点で駅長はぐったりモード、愛想よくしろ。以上。