『乱破』の曲解説を追加しました(2020/5/10) | ロック雑記ABC

ロック雑記ABC

洋楽中心のロックの話題です。でも、頭脳警察とPANTAは別格。

ZK(頭脳警察)私流全曲解説」に、『乱破』の曲を追加しました。

アルバム発表が2019年9月だったので、早くも8か月近くが経ってしまいましたが、ようやく追いつくことができました。

それもすべてコロナのおかげです。自宅であまりにもやることがないので、ニューアルバム発売以来懸案となっていた全曲解説を書くことができました。

新曲として追加したのは、以下の曲ですので、それぞれ50音順のブログに追記しています。

・乱破者  :ZK私流全曲解説-も~り

・ダダリオを探せ :ZK私流全曲解説-た~と

・戦士のバラード :ZK私流全曲解説-せん~そ

・揺れる大地Ⅰ :ZK私流全曲解説-も~り

・揺れる大地Ⅱ :ZK私流全曲解説-も~り

・紫のプリズムにのって :ZK私流全曲解説-み~め

・アウトロ~OUTRO :ZK私流全曲解説-あ

・RED :ZK私流全曲解説-る~わ

 

「だからオレは笑ってる」については、先だって『RELAY POINT 2018』が発売された後にこっそり追記をしておいたので、そのままとしています。

他のセルフカバー曲については特に修正はしていませんので、ご了承ください。

 

発売当初は、速攻で追加しなきゃという強い思いはあったのですが、思ったよりコードのコピーに時間がかかったのと(今でも何か所か自信はありませんが)ブログを書くこと自体に、全く意欲が湧かなくなってしまったために、更新に着手できないでいました。そのまま半年以上の間放置していたのですが、今回のコロナ騒動でGWに当たる5連休にまとまった時間があったので、ちょっと真面目にコード確認を実施して、その勢いで何とかブログへの追加までこぎつけたものです。

見返すと最初に書いていたのは、もう10年も前になるので、時の速さに驚きです。そして10年前はまだ気力があったのね。

 

今の関心は、もっぱらアフターコロナの世界がどうなるのか、ですね。

ライブとスポーツクラブという、自分の最近の人生における2大構成要素が奪われて3か月になり、生活からすっかり充実感がなくなり、仕事も中途半端に在宅勤務とかなって、あらゆる面でやる気を失っている今日この頃です。体重も5キロ増えた。

いつ頃、どのような形で新しい世界秩序が整っていくのか。その中で自分の生活がどう変化していくのか、今は状況を見ながら身を委ねていこうと思います。皆さんにおかれましても、ここしばらくは無理をせず柔軟に構え、来るべき明日に備えて力を蓄えて日々を過ごすことが得策かと思います。ではまた。