8月24日(土)

皆様こんにちは。

8月も残すところ、あと一週間ですか。

早いですね。

昨今、お米が品不足みたいですが

何があったんですかね🤔

某プロ野球球団で、勃発した

令和の米騒動が、まさか

日常生活で発生するとは😱

25年位前も米不足とかで、タイ米が

流行り(?)ましたが、歴史は繰り返されるのか。

 

さておき、釣りには行けませんが

ボチボチ再開したいので

新商品なんかを、釣具屋に行き

チェックしてますが・・・

ダイワさんの商品に驚きました。

 

シーバス用(?)のロッド

ラテオ。

エントリーモデルで、1万5千円位の

イメージでしたが、新型ラテオは

何と、2万5千円前後😱

たっか‼️と思いましたが、実物見て納得😞

質感が今までのより、だいぶ豪華に

なってました。

 

同じ価格帯のロッドですと

シマノさんなら、ディアルーナが

競合相手ですかね🤔

シマノ派の自分から見ても、ここは

ラテオの勝ちですかね。

個人的な感想ですが。

 

しっかし、豪華仕様になるのは良いんですが

やはり高価になるのは、ちょっと

手放しで喜べないですね。

 

安いエントリーモデルがまた、減った気がします。

 

最近の釣具は、車に似ている気がしますね。

かつて、庶民的な車の

HONDAのシビックやNISSANのスカイラインが

高級車になっていたのと同じ様に・・・。

 

まあ庶民の自分は、「かつや」で夕食です(笑)

ロースカツ&唐揚げ定食880円。

割引券で100円引き😅

 

しかし、本当に物価。

安くなりませんかね🤔