6月25日(火)

皆様こんにちは。

ダイワさんから、新製品が発表されたみたいですね。

ルビアスが新しくラインナップされてましたね。

確か自分も2012年位に発売された

ヤツを使用してた記憶はありますな。

管理釣場用で使ってましたが。

 

最近の大雨で、国道128号線の一部が

土砂崩れで通行止めに。

けっこう、釣りに行く途中に通過する場所ですか、もしかしたら巻き込まれていたかも😱

本当に房総半島は、雨に弱いです😓

 

と、言うわけで

鴨川方面にら行けず

九十九里方面のサーフに釣行です。

 

 

波は多少高目ですが、風は弱いです。

ただ、アングラーさんは居ません😑

3時30分到着。

 

中潮

満潮:4時50分

干潮:12時30分

3時45分釣り開始です。

 

しかし、日の出が早くなりましたな。

これからの釣行は2時間程度の

短期決戦ですな。

ただ、今日は9時位までの5時間位は

粘ってみたいです。

 

風が弱く、海面に海藻もありませんから

釣りがしやすい。

この場所で、こんな良い状況には

めったに巡り会えませんから😆

 

・・・と、意気込みましたが

まさかの5投位したら

 

ヒラメ様が早々に

釣れました・・・。

釣り開始25分、4時10分。

いや、早過ぎる😓

 

とりあえず、久しぶりの九十九里での

釣果なので、キープさせて頂きます🙏

 

その後、沖合いにかなりの鳥山が

ありましたから、期待して

キャストしましたが

バイトは無し😑

 

早々に釣れてしまった安心感からか

やる気が失せ、6時に撤収です😅

まあ、たまにはこんな事もありますわな。

 

ちなみに魚を占めようとして、

手が滑り、ナイフが海の藻屑へ・・・😭

シマノのお気に入りのヤツでしたが。

まあ、たまにはこんな事ありますわな(泣)

 

仕方ないので

キャス○ィン○で、新しいナイフ購入。

今度はダイワ製にしてみました。

 

ヒラメ様、天然モノ。

 

ナイフ紛失により、血抜きが失敗(笑)

サイズは50cm近かったんですな。

サーフの釣りも、そろそろ

オフシーズンですね😌