本日は仕事休み。

良い天気に誘われて、TVなどでも満開が伝えられている河津桜を見に出かけることにした。


松田町の桜は何度か見に行ったことがあるが、河津桜と菜の花に富士山とのコラボは美しい。

今回もここを目指す。が、、、

現地到着する手前で、駐車場満車の案内。

臨時駐車場は入れるが、そこから会場までは徒歩25分とある。しかも上り坂。


急遽行き先を変更することにした。

先日FacebookにM島さんが投稿していたスポットが近くにあったことを思い出し、そこへ向かう。


向かったさきは、こちら。


この建物は、東名高速からも見えるので、見たことあるという方も多いのでは。


以前は第一生命のものだったが、2012年にブルックスホールディングスに譲渡。

その後2018年4月に、ブルックスホールディングスと大井町、神奈川県が共同で「未病」をテーマにする体験型施設「未病バレービオトピア」としてオープンした。



広い駐車場は敷地内合計で400台分ある。

ガラガラかつ無料なのは嬉しい。

仲間とクルマで集まるのも良さそうだ。


駐車場からは、いきなり桜と富士山が見える。


桜と富士山、🌸🗻。大好きなコラボ。


青空に桜は似合う。


桜並木に続き梅林もある。






買い物や食事ができるマルシェもある。


マルシェの中には2軒のレストランと1軒のカフェがあり、今回はこちらで食事。


和食のお店


「未病」をテーマにした施設内のためか、大変ヘルシーなメニュー。


食事の席からは大きな窓を通して美しい景色も見ることができる。



ドッグランや愛犬と一緒に食事ができるテラス席のあるレストランもあり、ワンちゃん連れでも楽しめる。


広大な敷地内にはこのような芝生や木々があり、のんびり過ごせる。

さらにオートキャンプ場や温泉施設もあるので大自然の中、一日楽しめる。


ここは、マスコミでもあまり報道されない隠れた桜の名所だと思う。


これからの季節、桜も様々な種類が植えられており、まだまだ楽しめそうだ。