CP+ CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2023


コロナ禍の中、リアル会場では開催されていなかったが、4年ぶりにパシフィコ横浜で開催された。


このイベント、知らないという方のために簡単に説明すると、カメラやレンズおよび周辺機器などを展示、試し撮りもできたりするもの。


車で言えば、東京モーターショーみたいなものです。


昨年までは、ネット上でオンライン配信という形であったが、やはり最新型のカメラに実際に触れられるというのは、リアル会場での魅力である。


会場となるパシフィコ横浜は、横浜の観光地であるみなとみらい地区にある。



パシフィコ横浜の入り口




会場内はそこそこの人出


NikonのコーナーはZ fc推しの感


今回の目的のひとつに、このZ fcを実際に持ってみて購入の判断をしたいと思った。

レトロな外観に魅力を感じる


唯一の欠点はグリップレスのため持ちにくいことか。

1台だけグリップを取り付けてあったが、底面を見ると、取ってつけた感じでせっかくのデザインを壊していた。


Zマウントシステムの展示。

ハイエンドになると、クルマより高価に!



タムロンのブースは迫力のねぶた


ねぶたの前に和服の女性。

後ろのねぶたがかなり明るいので、オネーサンの表情を捉えるのが難しい。


良いレンズだと、もう少しオシャレに撮れるのだと思う。


こちらはLUMIX(Panasonic)のブース。

今月発売したばかりのミラーレスフルサイズ一眼のS5IIのデモンストレーション。

AFの追従性は早そうだ。


こちらもLUMIXのオネーサン。


それにしても、Zを諦めて、帰宅時にはLUMIX S5IIを持っているとは、このときは考えなかった😅。


久しぶりに都会に出たので、横濱珈琲へ


今日は足が棒になるほど歩いた。

新兵器LUMIX S5IIについては、また後日。