フェルッチオ・ランボルギーニ
Ferruccio Lamborghini
   (1916年4月28日 - 1993年2月20日)はイタリアの自動車メーカーアウトモービリ・ランボルギーニS.p.A.(現ランボルギーニ)の設立者。
最初はトラクター製造販売を行なっていたが、事業に成功して財を成すと、憧れのフェラーリを購入。
エンツォ・フェラーリに面会を求めたが門前払いにあって、それならば自分でフェラーリを超えるクルマを作っちゃおうとランボルギーニ社を創業した。らしい。

そしてこれがランボルギーニ社初のミドシップエンジン車、ミウラP400


オートモビルカウンシル

2022にて


隣にはカウンタックLP400







カウンタックのお尻


ミウラさんのお尻


フェラーリ365GTB4 BB


デ トマソ パンテーラ






BB


パンテーラ


ミウラとカウンタックを同時に見る幸せ


オートモビルカウンシル2022では主催者展示のひとつとして「スーパーカードリーム」と銘打って、この4台を一堂に展示。

かつてスーパーカー消しゴムで遊んだ者としては、興奮が止まらない。

今年はどんな展示があるか楽しみだ。



オートモビルカウンシルは今年も幕張メッセにて4月14日から16日の3日間開催される。


毎年、ご覧のようにゆったりとした空間に素晴らしいクルマたちが集まる。


おへそ出したカワイイお姉さんは居ないが、そこに群がるカメラ小僧も居ないので、ゆっくりクルマを見て楽しめて、思う存分写真も撮れる。

さらに多くのクルマには値札も付いているので、買うこともできる。


ゆったり寛げるクルマ好きの大人の空間へ今年も行ってみたいと思う。