2月16日と言うことで216に因んだクルマ。

そろそろネタも尽きてきそうなので、毎日この話題は辞めようかなと思ってます。

これからは、これぞと思った日だけ日にちに因んだクルマを話題にします。


と言うことで、今日はまとめて3台。


メルセデスベンツC216


ローバー216


トヨタ・カリーナ 型番216


このブログ、スバルサンバーのことも書くと言いつつ、あまり書いていないので、本日の燃費。

軽貨物車で660ccだけどターボ付き、ミッションはCVT。

近くの買い物だけだと10km/ℓも割ることしばしば。


駅まで往復だとこんなもん



自動車専用道路1/3

比較的流れている国道1/3

山坂、信号の多い一般道1/3

だと、割と燃費も伸びる


昨年9月に納車以来の平均燃費は約11km/ℓ。

まあ、時々には配達の仕事にも使っているので仕方ない。


スズケンサンバーとしては、これからも随時燃費のこと、タイヤを交換したこと、シートを交換したこと、魔法の液体をラジエーターに入れたことなど、随時書いていきます。

スバルサンバーディアスは、ダイハツアトレーのOEMですので、同型車の方などもご意見などお寄せください。