2月4日立春

暦の上では春だけどまだまだ寒い。

で昼メシ後はコタツムリ。

でも孫から公園行こうとお誘いがあり、のそのそと立ち上がる。ついでにカメラ持って。


外に出ると青空が広がり、ひなたではあまり寒くない絶好のお散歩日和。



庭の梅も咲き始めた。



梅の木の下の万両も鮮やか。



近くの公園までは歩いて15分くらいだけど、下の子はまだ1歳なので乳母車(というか最近はベビーカーと言うらしい)

なのでのんびり歩いて30分かな。ジジイにはちょうど良いペース。


せっかく始めたお散歩カメラも、最近サボっているので、ジジイは既に脚がガクガク。



そして公園到着



大きな池がある公園で鳥も居るので、カメラを構えたりする人も多い。


自分はへそ曲がりなので、敢えて飛んでいる鳥を撮ってみた。



池には鴨がカモーン😀。





長ーーいレンズを付けて三脚で撮っていた人もいるが、きっと珍しい野鳥でもくるのかな。


公園の奥には梅園があるのを思い出した。




ウチのは白梅だが、ここは紅梅が綺麗に咲き始めていた。

ちょいピントが甘かったが、散歩に来て良かった。


ここは小動物も居て、孫が遊んでいた。



そのあと、とりでの森へ。




元気に走り回っていた。

元気が何より。



そして帰宅。


久しぶりの8000歩オーバー!