孫の雛人形を買いに🎎行ってきた。


これは人形と一緒に飾る名札。

最近の子の名前は難しい😅。


近くでも良かったが、車で小一時間、約20km走った厚木市の老舗人形店まで出向いた。



朝9時に出発。
外気温1度!
車内でも吐く息が白い。
暖房は直ぐには効かないが、シートヒーターは直ぐに暖かくなるので助かる。
渋滞もほとんど無く、順調に1時間かからず到着。


お店は10時開店とのことで、駐車場で少し待つ。


駐車場の前の歩道に、何やら石碑が。




渡辺華山がこの近くに滞在して絵を描いたらしい。

滞在したのが三日間、、(-。-;。

それでも石碑が建っちゃうんだから凄いですね。


無事に雛人形も買って帰宅。


往復で42.9km。燃費は13.8km/ℓ。

普段近場の買い物などのときは11km/ℓ程度なので、こんなもんでしょう。

軽自動車なのに、もっと良いのでは?と思うけど、ターボ付きなのでパワーと引き換えに燃費は期待しません。

それでも、納車以来ずっと燃費は記録しているので、また区切りの時点ででも報告します。


iPhoneから送信