最後にワックスかけたのがいつだったか忘れるくらいの久しぶりの2CVクン。
庭の定位置がちょうど百日紅の木の下で、気がつくと、いつもこんな感じ(^^;



落ちた花弁を取り除いても、樹液のせいかスッキリしない。

9/7には、CGの一大イベントであるCG Festaにこれで御殿場まで行くので、このままではカワイソウ❗

洗車してから、普通のワックスをかけてみるが、どうもスッキリしない。
曇っているんだなぁ。

そこで、コンパウンドの入った「傷取りワックス」を使ってみた。
これがなかなか優れもの。
ボンネットの左側半分を磨いてみた。
写真で違いがわかるかなー。



見事ピッカピッカの輝きが復活。

ヘッドライトもご覧の通り。


これが磨く前。


そしてピッカピッカ後。

そしてフェンダーもこんなに色っぽく⁉



ボディーが綺麗になると、この錆びたネジも気になるので、錆びおとしを。


こんな道具を使って。


こんな感じですが、もう一歩ですなぁ。



それでも、全体的にピッカピッカでクルマも喜んでます\(^-^)/。



9/7はミュゼオ御殿場でお待ちしてます。
詳しくは、下記リンクをクリックしてねー♪

CG Festa2014