休日だが通常どおり目が覚めたので、日頃の運動不足解消のため、近くの公園まで散歩。

家から歩いて10分ほどのところに、自然を生かした緑豊かな公園がある。



公園の中は適度な起伏があり、ランニングしている人も多い。
公園内の通路も、極力舗装されていないのも良い。

教育水田もあり、近くの小学生が米を育てている。その田んぼの側に大きな鷺が羽を休めていた。


いくつかの小山を越えて歩くと、ちょっと汗ばむが、緑が多いので気分は爽快である。



園内には、桜山や梅園などもあり季節毎に楽しませてくれるが、今はサルスベリが綺麗だった。



たった5kmほどの散歩であったが、休日早起きして動くと、なんだか得をした気分である。
それにしても、運動不足を痛感したので、徐々に慣らして、また自転車乗らなければ(^^)