明日はいよいよ都内で行われる夢まいマラソン&ポタリング。http://www.tokyomarathon.jp/

私は、当然ポタリングの方です。

自宅の横浜からは、出発地の都庁まで自走と行きたいところですが、それだけでヘタレそうなので、クルマで行きます。

妻と息子も参加するので、ウチの小型車では自転車3台はちょっときついので、今回三台積みのキャリアを購入。
photo:01


早速取り付けてみた。自転車は、カラミータウノのフレームにカンパ中心のロードと、フィッシャーのロード。それと、妻のビアンキプリマベーラ前かご付き買い物仕様。
二台のロードはすんなりと積むことができたが、ビアンキプリマベーラのトップチューブはホリゾンタルでは無く斜めなので少し尻上がりの状態で積載。すると持ち上がったサドルが先に積んだロードに干渉して、うまく積めない。そこでロード2台のフロントタイヤを外し、ハンドルを横に向けてめでたく3台とも積めた。
photo:02


かなり重そうな雰囲気だが、しっかりと固定されて、近くを試走してみたが問題無い。
photo:03


昨年はこの大会もちょっと雨が降ったが、今年は秋晴れの良い天気になりそうだ。
楽しみですねぇ。



iPhoneからの投稿