用事を済ませたあとちょっと時間があったので、近くの公園まで散歩。
この公園は子どもの頃よく釣りをしたりして遊んだ公園だが、今は整備されて駐車場ができたり、バーベキュー広場ができたりして、家族連れなどで賑わっている。
桜もたくさん咲くので、先週は大変な人出だったらしい。

今日はもう桜も葉桜となり公園内も落ち着いたようだ。
ただ、まだ種類によっては満開のものもある。
これは、山桜だと思う。
$自転車日記

公園を抜けて隣の駅のスーパーで買い物。
その後、前から気になっていたミニカー屋さんを覗く。
ここはもう何時間居ても飽きないが、ツレが晩ご飯の支度が遅くなるとせかすので、また後日一人で来てみよう。レポートはその時にアップします。

帰り道、珍しい花を発見。
なんと一本の木なのに、赤い花と白い花が咲いている。
$自転車日記
どなたか、何と言う木かご存知ですか?

オマケは、ウチの庭に咲く花です。

$自転車日記


$自転車日記

東北地方の震災の街にも早く花が戻ることを祈ります。