昨日は春一番ということで、強風が吹き荒れたとのことだが、本日は暖かく風も穏やか。
絶好の自転車日和にて、午前中に用を済ませて午後からみなとみらいへポタリング。

ウチからは、のんびり走っても一時間弱。
ちょっと時間ができた時にちょうど良い距離。
毎回コースを変えて、なるべく走り易くクルマの少ない道を探す。

国道16号を一部走るが、実はここが一番スピードに乗って走り易かったりする。
違法駐車のクルマが邪魔であるが、まあ都内よりはマシである。
最近はあまり幅寄せしたりするクルマも居ないので、比較的国道も走り易い。

それでも、裏道に入ると事態は一変。
クルマは、こちらを確認しながらも脇道から出てくるし、自転車のおばちゃんは、めちゃメタや。(なぜか関西風)。自転車は軽車両、車道の左端を!!

みなとみらい地区内の道路は道幅も広く、走り易い。
弁天橋にて記念撮影。

$自転車日記