自転車日記というタイトルなのに、またクルマネタで申し訳ない。

我が家で飼っている2CVは、もちろんエアコンなんて、付いていない。
それどころか、空調ファンも見当たらない。
暖房は、排気管周辺からダクトが配されていて、けっこう暖かい空気が取り入れられ、冬場はこれでなかなか暖かい。
ただし、夏はタマラナイ。
一応、このレバーで暖気の量は調整できるようだ。
photo:01


しかし、なぜかウチのクルマは一番涼しい側にレバーが動かない。
それで、車内には暖気がもわーっと入ってくる。
そこで、そのレバーを辿ってエンジンルームをみて見ると、なんと他の部品にレバーの辿り着くところの部品が引っかかり、どうやらこれが暖気をシャットアウトできない原因のようでした。
そこで、その邪魔なネジの頭を少しずらすと、きちんと機能するようになりました。
photo:02


これで、少しは快適になると思います。



iPhoneからの投稿