土浦で行われたクラシックカーミーティングに行ってきました。

10:00開始とのことでしたが、予定があったので、用事を済ませて2CVにてトコトコと常磐道土浦北ICに昼頃到着。

ICからすぐのところのショッピングセンターの駐車場が会場。
駐車場入口で2CVでウロウロしていると警備員の方に、「参加車両ですか?」とクラシックカーと間違われたりしながらも、一般駐車場へ。

一般駐車場も買い物クルマに混じって、ソレらしいクルマが居る居る。
我が2CVの隣にはDEFENDERですか

$自転車日記

近くには、バモス・ホンダ!

$自転車日記

まだ会場の出品スペースでは無いのに「昭和のクルマ」がいっぱい

トヨタスポーツ800ですね。子どもの頃プラモで作りました。
$自転車日記

ケンメリにハコスカにゼット。日産軍団。

$自転車日記

こんな可愛いピックアップも。スイマせん名前わかりません。

$自転車日記

いよいよ会場へ。

$自転車日記
なかなかの盛況

ブルーバードsssラリー仕様

$自転車日記

セリカ。いわゆる「ダルマ」と言われていた。私が運転免許とって初めて乗ったのがこれでした。

$自転車日記

こういう場所には常連の、のりたまこさんと愛車イセッタ。

$自転車日記

真っ赤なパブリカコンパーチブル

$自転車日記

スバル360。中学の音楽の先生がこれにチェロを乗せて学校に来てました。
微笑んでいるようで可愛いですね。

$自転車日記

こんな戦前の旧車も。

$自転車日記

ダイハツ3輪トラック

$自転車日記

エンブレムもすごい。ダイハツの文字の下にお城のイラスト

$自転車日記

荷台では古めかしい機械を囲んでトークショー

$自転車日記

こちら別の3輪トラック。荷台で青空市?

$自転車日記

エンジン付き自転車も
$自転車日記

トライアンフ。ブルーのラインがカッコいい。
$自転車日記

こちらはシムカ。昔、五木寛之の小説に出てきましたが、実物は初めて見ました。

$自転車日記

帰り道、首都高から話題のスカイツリーが見えたので、駒形PAに駐車してパチリ。
$自転車日記