病気入院中だった2CVが、昨日帰ってきました。
しばらくミニばかり乗っていたので、昨晩は久しぶりに2CVを運転しました。

ミニも2CVも基本設計がおよそ50年前と、同時代のクルマですが、全く違う性格で、どちらもとても面白い。

ミニのほとんどロールしないダイレクトなハンドリングに比べて、ソフトな乗り心地でふんわりとロールするハンドリングの2CV。

どちらもとても可愛いクルマです。

それにしても、わずか602ccであの外観からは想像できない乗り心地に驚かされる2CVはさすがフランス車です。

二台とも欠点と言えば、自転車が積めないということですかね。
以前乗っていたフィットは、あれでもリアシート倒すと、すっぽり自転車が入りましたから。

もう一台買うとしたら、カングーあたりですかね。プジョーとかシトロエンのブレークも良いですが。


iPhoneからの投稿