行ってきました幕張メッセ。
サイクルモード2009。本日最終日。
朝10:30頃会場へ。
なかなかのにぎわいである。
$自転車日記


試乗は、ロードだとかは、かなり並んでいたので、普段乗ったことの無い極小径車などを試してみる。
思ったより普通に走る。

続いて各ブースを次々に廻り、来年の我々のイベントに参加依頼。
何先かアタリがあった。

昼食後再び会場に。

今回のテーマである「KEEP LEFT」Tシャツを求めて販売ブースへ。
残念ながら谷垣自民党総裁のデザインしたものは売り切れ。
疋田智さんデザインもLサイズは売り切れなのでMサイズを購入。
息子は、なぎら健壱さんデザインを購入。

simanoのコーナーでは、ビンディングペダルを試そうかと思ったのだが、ここも行列。
それにしても自転車はもちろん、パーツから工具、ウエアまで見ていると物欲が。
ブームですねえ。

今回気になったのはBD-1の来年発売予定のチタンフレーム&フォーク。

$自転車日記

自分が先日購入したばかりの、Gary FisherのRailSuperもちゃんと展示してあり、うれしかった。
残念ながらFisher氏は居なかったのでサインはもらえなかったけど。(笑)

まだまだ見たかったのだが、帰り道浦安の遊園地帰りの方々の渋滞に巻込まれるのがイヤだったので、重いほどのカタログを頂き早々に帰路に着いた。