先日納車された2CVと初ドライブ。
OilerBoysのNとFに荷物もたくさん積んで、千葉県の某秘密ガレージへ。

いきなり、家の前でエンスト、エンジン再始動せず、押しがけ。
押しがけなんて、若い人は知らないかもしれないが、クラッチを切ったまま、ギアを入れておいて、クルマを押してもらい、勢いがついた所でクラッチをつないでその力でエンジンをかけることだが、こんな光景、今の時代珍しいよねえ。
あとから、妻が心配してちゃんと着いたかって、メールしてきたほど。

でも走り出してしまえば、快調。
高速道路も追い風、下り坂ならば100km/h、通常でも80km/hのクルージングは快適。
$自転車日記-2cvドライブ

乗り心地もとても良い。高速道路の継ぎ目もすんなりとこなすし、常にフラットな乗り心地は、さすがフランスのクルマ。
屋根もガバッと開くので、まるでオープンカーのような爽快さ。
しかも車内への風の巻込みは殆どない。

$自転車日記-高速

そうこうしているウチに、無事に目的地到着。
そこで2CVの不具合を即直してもらい、これでバッチリ。
帰りは、まさに順調そのもの。
あまりに順調で、Nなぞは後席で眠っていたりした。それだけ快適ということか。
途中、燃料を入れたが8リッターくらいしか入らず。1リッターあたり14~15km走ったことに。
驚くべき602ccエンジンである。

さて、この秘密のガレージ訪問の目的は、このクルマ↓↓↓

$自転車日記-ミニ

このクルマも近々、このブログにてデビューするのでよろしく。
自転車の話題はといえば、まだミグノン来ない。
幕張のサイクルモードは13日に行きます。